スタッフブログ|練馬・西東京・新座周辺の地域密着工務店のタカミ住建に家づくりの事はお任せ下さい!

タカミ住建 ずっと安心の家づくり HOME 資料請求・お問い合わせ
スタッフブログ HOME ブログトップに戻る

JIOによる外装下地検査でした

こんにちは。
小池です。
今日も寒かったですね。暖房がない現場は本当に寒いです!!ふらふら
このような時期でも外で働いている皆さん、本当にご苦労様です。
今日はY様のお宅の新築工事の、JIOによる3回目の検査の日でした。
検査の項目は『外装下地検査』です。
雨漏りを防ぐための防水処理がきちんと施されているかの検査です。
現在のY様のお宅の様子です。
家全体に防水シートが貼られました。
白いのが防水シートですね。
12月28日1.JPG 12月28日2.JPG
JIOの検査員による検査の開始です。
家の周りをくまなくまわり、防水シートの貼り忘れや、不十分なところがないかを検査します。
JIO外装下地検査1.JPG
JIO外装下地検査3.jpg
JIO外装下地検査2.JPG
女性の方でしたが、家の周りを1階から2階、ベランダへと移動し、シートの重ね具合をてきぱきと確認しながら検査をしていました。
手直しが少々ありましたが、その場で職人に伝え施工を行い、無事に合格をいただきました。
早いものでもう3回目の検査が終わりました。
出来上がってからは見えなくなってしまう、家を支える大切な部分に関しては、全て合格ということです。
後は完了検査のみ。
完成まで気を抜かずに、頑張っていこうと大工さんをはじめ、職人たちと話をしました。
今年は明日で終わりです。
良い仕事納めをしたいと思っています。

【施工対応可能エリア】
■東京都
練馬区・杉並区・西東京市・武蔵野市・三鷹市・調布市・ 小平市・ 国分寺市・小金井市・清瀬市・東久留米市・東村山市
■埼玉県
新座市・朝霞市・和光市・志木市・所沢市・富士見市・三芳町

タカミ住建TOPページ

〒 178-0064 東京都練馬区南大泉 5-27-21[アクセス]
TEL:0120-956-900(フリーダイヤル)
定休日:日曜・祝日
※定休日でも事前にご予約いただければ対応させていただきます