スタッフブログ|練馬・西東京・新座周辺の地域密着工務店のタカミ住建に家づくりの事はお任せ下さい!

タカミ住建 ずっと安心の家づくり HOME 資料請求・お問い合わせ
スタッフブログ HOME ブログトップに戻る

台風のため工事延期です

こんにちは。
小池です。
台風が来てますね台風雨
今日はウチの会社からすぐ近くにある、ちょっと古めのマンションの水道工事を行なう予定でしたビル
今回は外に掃除用の水道を設置するための工事なんですが、
普通は外にも水道、当たり前についてますよね。
でもこちらのマンション、(さっきも書いたけど)ちょっと古めなんです・・・。
今のマンション設置基準に合わなくなってしまっている所が・・・。
こちらの管理組合の組合長さんはとっても熱心な方で、少しでも良くしていきたいって、いろいろ考えておられます。
えらいなぁって思います。
(今の時代、面倒がってやらない人多いですよ。)
外の水道も前々から話が出ていて、ようやく工事!と思ったら、台風 が・・・exclamation×2あせあせ(飛び散る汗)
予定では今日と明日で終わるはずだったのですが、
しょうがありません。建築屋さんは天気には逆らえないのです!
午前中の雨の合間をぬって、コンクリートに切れ目を入れる作業だけでも・・・。
H.jpg
 いつもお世話になっている設備屋   
 のご夫婦です。
 とても真面目な方々で、しっかり   
 仕事をしてもらっています。
 後日コンクリートをハツリます。
かわいいかわいいかわいいわーい(嬉しい顔) 事務員A子登場!! かわいいかわいいかわいい
  こんにちは。
  入社1年3ヶ月の私は、まだまだ建築用語にいつも「?????」の連続です。
  そこで、私が疑問に思った用語 (私が知らないということは、他の人も知らないっ
  てことでしょ?)
  
  と勝手に思い込んで、コーナーを作ってしまいました!

 
ぴかぴか(新しい)不思議な建築用語、説明しま~すコーナー(1)ぴかぴか(新しい)
 
  ハツリ (例 コンクリートをハツリます・・・社長が上で使っていた言葉です)
   
  社長に聞いたところ、
  いつもこう言うんだよねぇ~。う~ん、壊すことって意味かな。」
   
  ・・・それだけじゃわからないので、調べました。
    「ハツリとはコンクリートなどの余分な部分を削り取ること」 とありました。
   
・・・・・・・・・・ そのまんまじゃんたらーっ(汗)たらーっ(汗)バッド(下向き矢印)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

【施工対応可能エリア】
■東京都
練馬区・杉並区・西東京市・武蔵野市・三鷹市・調布市・ 小平市・ 国分寺市・小金井市・清瀬市・東久留米市・東村山市
■埼玉県
新座市・朝霞市・和光市・志木市・所沢市・富士見市・三芳町

タカミ住建TOPページ

〒 178-0064 東京都練馬区南大泉 5-27-21[アクセス]
TEL:0120-956-900(フリーダイヤル)
定休日:日曜・祝日
※定休日でも事前にご予約いただければ対応させていただきます