練馬区・西東京市で注文住宅やリフォームタカミ住建バスツアー2019 東京湾クルーズ

タカミ住建 ずっと安心の家づくり HOME 資料請求・お問い合わせ
  • mixiチェック

タカミ住建バスツアー2019 東京湾クルーズ

■2019/06/12 タカミ住建バスツアー2019 東京湾クルーズ
こんにちは。
タカミ住建の山下です。
 
  
6月1日(土)。
毎年恒例の「タカミ住建バスツアー」を行いました。
 
 
タカミ住建では、毎年「お客様と一緒に楽しい時間を過ごそう!!」と、
バスツアーを行っています。
毎年必ず参加してくださるお客様も多く、
「今年はどこに行くの?」と、とても楽しみにしていただいています。
 今までは、築地や浅草などに行っていました。
・・・が、
今年のメインは、なんと「東京湾ランチクルーズ」!!
船に乗って優雅なランチタイムを過ごしてきました。
 
お申し込みは先着順にさせていただいていますが、
今年は参加者多数で、泣く泣くお断りさせていただいた
お客様もいらっしゃるほど大反響!!(申し訳ありません(泣))
さすが船の魅力は特別です。
 
 
大泉学園駅の近くで集合。
バスに乗車です
まず、バスの中で社長のあいさつ。
「皆さんで楽しい1日を過ごしてまいりましょう!!」
いつもながら楽しいあいさつです。
 



 
 
社長のあいさつの後は、旅行会社の方が行程の説明などをしながら、お話をしてくださいました。
さすがプロ。
皆さんが困らないように、わかりやすく説明をしてくださいました。
 
団体での行動では、細かい配慮が大切になってくるので、とても勉強になりました。
 
 
バスは初めに、皇居前広場に行きました。
(トイレ休憩も兼ねています。)
先日元号が平成から令和に替わったことで、最近はテレビなどでよく目にする観光名所です。
私は初めてだったので、ちょっと楽しみにしていました。
 
バスから降りてからは自由行動。
私は皇居前広場から二重橋の近くまで行ってきました。
きれいに手入れをされた素晴らしいお庭や広場の様子に感動です。
 



 
そして何よりも驚いたのはたくさんの外国人の数。
 
日本人よりも外国の方が多いのではないかと思うぐらい、たくさんの方が来られていました。
外国の方にも人気の観光地。皇居。
またゆっくり来てみたいと思いました。
 



 
 
自由行動とトイレ休憩が終わると皇居前を出発し、いよいよランチクルーズに乗船するために竹芝桟橋に向かいました。
 
 
バスの中では旅行会社の方が、車窓からの観光案内をしてくださいました。
とてもお上手で、さすがだなと感心しながら東京の街を進みました。
 
 
楽しくバスに揺られているうちに、竹芝桟橋に到着です。
 
私たちが乗船する「ヴァンテアン」という船です。
 



 
特別に船の近くまでバスを付けてくれました。
高齢の方もいらっしゃるので、歩く距離が短くて助かりました。
 
 
船に乗る前にみんなで記念写真の撮影です。
左側にヴァンテアンの船と右側にレインボーブリッジを背景に「ハイ、チーズ」
 
 
皆さんとても良いお顔でカメラに写っていただけました。
 



 
 
午前中の行程は、船の出発の時間が決まっているので、時間の調整が一番心配だったのですが、道路の渋滞やトラブルもなく、順調に竹芝桟橋まで来ることができました。

 
 
続きは次回お伝えします。
 
 
 


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
有限会社タカミ住建
http://takami-juken.com/
住所:東京都練馬区南大泉 5-27-21
TEL:0120-956-900(フリーダイヤル)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
資料請求・お問い合わせ
【施工対応可能エリア】
■東京都
練馬区・杉並区・西東京市・武蔵野市・三鷹市・調布市・ 小平市・ 国分寺市・小金井市・清瀬市・東久留米市・東村山市
■埼玉県
新座市・朝霞市・和光市・志木市・所沢市・富士見市・三芳市

タカミ住建TOPページ

〒 178-0064 東京都練馬区南大泉 5-27-21[アクセス]
TEL:0120-956-9000(フリーダイヤル)
定休日:日曜・祝日
※定休日でも事前にご予約いただければ対応させていただきます