練馬区・西東京市で注文住宅やリフォーム練馬区注文住宅 西大泉M様 地盤調査をしました

タカミ住建 ずっと安心の家づくり HOME 資料請求・お問い合わせ
  • mixiチェック

練馬区注文住宅 西大泉M様 地盤調査をしました

■2018/12/03 練馬区注文住宅 西大泉M様 地盤調査をしました
こんにちは。
タカミ住建の小池です。
 
練馬区西大泉で新築工事を行うことになりました。
 
長く大切に住み続けていたお宅を解体して、新しい家に建て替えることになりました。
奥様のお勤め先が当社のすぐそばにあり、いつも当社の前を通っていたそうです。
 
建て替えをするにあたって、何軒か住宅会社を回られている中で、当社にも声をかけていただきました。
 
当社からは車で7~8分ぐらいの場所にあり、何か困ったことがあってもすぐに駆け付けてくれる地元の会社が安心だということで、当社での建築を決めていただきました。
もちろん私たちの家づくりに対する思いにも賛同していただけてのことと思います。
 

 
11月初めに、今まで住んでいた家を解体しました。
 
解体後、最初に行うのが「地盤調査」です。
家づくりをする地盤が、建物を支える強さがあるかをしっかりと調べます。
当社では、スウェーデン式サウンディング試験という方式を採用しています。
 





鉄の杭を地面に垂直に下ろしていき、地中の層の固さを調べていきます。
約10mの深さまで調べます。









M様のお宅は高台にあり、周りの地形からも問題はないだろうと予測していましたが、調べるまで安心できないのが地盤調査の怖いところで…。
結果が出るまでは、ドキドキものでした。
 


2日後に結果が出ました。

M様のお宅の地盤は問題なし。
通常のべた基礎での施工で大丈夫という調査結果でした。
 
M様にお伝えしたところ、とても安心していらっしゃいました。


 
この結果をもとに、次は基礎工事に移ります。
 
また随時お伝えしていきます。
よろしくお願いします。
 
 
2018/12/03 練馬区注文住宅 西大泉M様 地盤調査をしました

2018/12/08 練馬区注文住宅 西大泉M様邸 地鎮祭を執り行いました
 


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
有限会社タカミ住建
http://takami-juken.com/
住所:東京都練馬区南大泉 5-27-21
TEL:0120-956-900(フリーダイヤル)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
資料請求・お問い合わせ
【施工対応可能エリア】
■東京都
練馬区・杉並区・西東京市・武蔵野市・三鷹市・調布市・ 小平市・ 国分寺市・小金井市・清瀬市・東久留米市・東村山市
■埼玉県
新座市・朝霞市・和光市・志木市・所沢市・富士見市・三芳市

タカミ住建TOPページ

〒 178-0064 東京都練馬区南大泉 5-27-21[アクセス]
TEL:0120-956-9000(フリーダイヤル)
定休日:日曜・祝日
※定休日でも事前にご予約いただければ対応させていただきます