練馬区・西東京市で注文住宅やリフォーム練馬区リフォーム 瓦屋根に雪止め工事をしました

タカミ住建 ずっと安心の家づくり HOME 資料請求・お問い合わせ
  • mixiチェック

練馬区リフォーム 瓦屋根に雪止め工事をしました

■2017/06/27 練馬区リフォーム 瓦屋根に雪止め工事をしました
こんにちは。
タカミ住建の小池です。
 
先日、瓦屋根の雪止めをつける工事のご依頼をいただきました。
当社から歩いて10分ぐらいのところにあるお宅です。
1か月ほど前にリフォームをした方が、当社を紹介してくださり、工事を請け負わせていただきました。
 
 
雪止めをつける前の瓦屋根です。






既存の古い瓦を外し、雪止めが付いている瓦に取り替えます。
瓦というのは一枚一枚ひっかけているだけなので、必要に応じて取り外すことができるんですよ。






雪止めが付いた瓦をはめ込んでいます。
同じような色の瓦を選んで取り付けました。






雪止めの瓦を取り付けが終わりました。
(向こう側に見える隣の家のカラーベストコロニアルの屋根にも、雪止めが付いていますね。)




真新しい、アーチの付いた瓦が雪止め瓦です。
 





毎年、雪止め工事のご依頼がコンスタントにあります。
皆さん、大雪になったときに屋根から雪が落ちてご近所の方に迷惑をおかけしては大変だということで、雪止めを取り付けることを考えられるようです。
 
雪が降る前に準備をされるということで、夏ごろに工事をすることが多いように思います。
 
もし、雪止めを考えていらっしゃる方は、早めに対応される事をお勧めします。




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
有限会社タカミ住建
http://takami-juken.com/
住所:東京都練馬区南大泉 5-27-21
TEL:0120-956-900(フリーダイヤル)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
資料請求・お問い合わせ
【施工対応可能エリア】
■東京都
練馬区・杉並区・西東京市・武蔵野市・三鷹市・調布市・ 小平市・ 国分寺市・小金井市・清瀬市・東久留米市・東村山市
■埼玉県
新座市・朝霞市・和光市・志木市・所沢市・富士見市・三芳市

タカミ住建TOPページ

〒 178-0064 東京都練馬区南大泉 5-27-21[アクセス]
TEL:0120-956-9000(フリーダイヤル)
定休日:日曜・祝日
※定休日でも事前にご予約いただければ対応させていただきます