練馬区・西東京市で注文住宅やリフォーム練馬区 I 様邸 瓦の屋根を葺き替えました

タカミ住建 ずっと安心の家づくり HOME 資料請求・お問い合わせ
  • mixiチェック

練馬区 I 様邸 瓦の屋根を葺き替えました

■2016/12/22 練馬区 I 様邸 瓦の屋根を葺き替えました
こんにちは。
タカミ住建の小池です。
 
練馬区I様邸の屋根の葺き替え工事です。
 
I様邸は約築35年のお宅です。
瓦屋根からカラーベストコロニアルへ葺き替えを行いました。
 
I様は、大きな地震が起こったときなどに備えて、重い瓦屋根をやめて軽い屋根にしたいと前々から思っておられたそうで、今回屋根の葺き替え工事を行うことになりました。
外壁も塗り替え時期を迎えていたので、併せて外壁の塗装も行うことにしました。
 
 
オレンジ色の素敵な瓦屋根です。





瓦を撤去しています。
 
瓦の下には野地板の上に張った防水紙があります。
年数とともに、防水紙にも傷みが生じていました。
傷んだままにしておくと、雨漏りの原因にもなるので、ちょうどよい時期に屋根の確認ができて良かったです。





土埃やごみなどを取り除き、上から合板の板を張っていきます。



 

上からルーフィングという屋根用の防水シートを張っていきます。
ルーフィングは厚みもあり、しっかりと水をはじく効果があります。
 






ルーフィングを貼り終えました。




 
瓦の代わりにカラーベストコロニアルという屋根材を葺きました。
この屋根材は、ケイミュー製のコロニアル遮熱グラッサという商品で、紫外線を反射し屋根裏の温度を下げる効果があります。
 
I様が選ばれた色は「クールオレンジ」。
新たなオレンジの屋根が出来上がりました。
 






屋根工事の後に外壁の塗装も行いました。




外壁は以前と同じような色を選ばれましたが、塗り直したことで、艶のあるきれいな外壁になりました。
 
I様も、「近所の人にもきれいになったわねと言ってもらえるかしらね。」
とても嬉しそうに話しておられました。
 
I様に喜んでいただけて、私たちも本当にうれしい気持ちでいっぱいです。
 
 

家も長く住み続けていく中で、その状況に合わせて少しずつ変化をしていく必要があるかもしれません。
それぞれの家やご家庭にとって何が最適なのかを判断するのは結構難しいことと思います。
そんなときはお相談いただければと思っています。
 
大切な家をいつまでも大切に住んでいただくために、私たちも精一杯お手伝いをさせていただきます。
 
これからもよろしくお願い致します。
 
 


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
有限会社タカミ住建
http://takami-juken.com/
住所:東京都練馬区南大泉 5-27-21
TEL:0120-956-900(フリーダイヤル)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
資料請求・お問い合わせ
【施工対応可能エリア】
■東京都
練馬区・杉並区・西東京市・武蔵野市・三鷹市・調布市・ 小平市・ 国分寺市・小金井市・清瀬市・東久留米市・東村山市
■埼玉県
新座市・朝霞市・和光市・志木市・所沢市・富士見市・三芳市

タカミ住建TOPページ

〒 178-0064 東京都練馬区南大泉 5-27-21[アクセス]
TEL:0120-956-9000(フリーダイヤル)
定休日:日曜・祝日
※定休日でも事前にご予約いただければ対応させていただきます