練馬区・西東京市で注文住宅やリフォーム練馬区 アパートの外壁塗装工事とベランダの改修工事

タカミ住建 ずっと安心の家づくり HOME 資料請求・お問い合わせ
  • mixiチェック

練馬区 アパートの外壁塗装工事とベランダの改修工事

■2016/10/17 練馬区 アパートの外壁塗装工事とベランダの改修工事
こんにちは。
タカミ住建の小池です。
 
今、練馬区でアパートの外装改修工事を行っています。
 
築30年近く経つアパートです。
外壁と屋根の塗装工事と、ベランダの床などの改修工事を行っています。







ベランダの様子です。

ベランダの床には遮音・防滑性の床材のシートが敷いてありました。



 
直接雨にあたったり、太陽に照らされる時間の長い場所(南向きのベランダ)のため、他の部分よりも傷みが出てしまっていました。
そのため、シートを張り替える工事を行います。





足場を架けました。

 






まず、ベランダの工事から始めます。

職人さんが、既存のシートを剥がしていきます。



 しっかりと貼り付けてあるので、少しずつ慎重に剥がしていきました。





屋根と外壁は、塗装職人さんによって高圧洗浄を行いました。
塗装を行う前は、しっかりと汚れを落とす作業を行います。










先月は雨の日が多く、塗装工事がなかなか進まずに困ったと職人さんが話していました。
 
外での仕事は、天気予報とにらめっこです。
雨の日が続くと、どうしても予定がずれていってしまいます。


余裕を持って工程を組むようにしていますが、そうもいかない時もあり、なかなか大変ですが、うまく調整しあって工事を進めていくようにしています。
 

 
今週は塗装工事と、ベランダの床のシートの張り替え工事を行います。
雨の日が多くなければいいのですが…。


 
よろしくお願いします。
 



2016/10/24 練馬区 アパートの外壁塗装工事とベランダの改修工事の続きです

2016/11/16 練馬区 アパートの外壁塗装工事とベランダの改修工事、完成しました



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
有限会社タカミ住建
http://takami-juken.com/
住所:東京都練馬区南大泉 5-27-21
TEL:0120-956-900(フリーダイヤル)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
資料請求・お問い合わせ
【施工対応可能エリア】
■東京都
練馬区・杉並区・西東京市・武蔵野市・三鷹市・調布市・ 小平市・ 国分寺市・小金井市・清瀬市・東久留米市・東村山市
■埼玉県
新座市・朝霞市・和光市・志木市・所沢市・富士見市・三芳市

タカミ住建TOPページ

〒 178-0064 東京都練馬区南大泉 5-27-21[アクセス]
TEL:0120-956-9000(フリーダイヤル)
定休日:日曜・祝日
※定休日でも事前にご予約いただければ対応させていただきます