練馬区・西東京市で注文住宅やリフォーム玄関ドア交換しました

タカミ住建 ずっと安心の家づくり HOME 資料請求・お問い合わせ
  • mixiチェック

玄関ドア交換しました

■2016/09/26 玄関ドア交換しました
こんにちは。
タカミ住建の小池です。
 
お客様から玄関のドアを取り替えたいというご依頼がありました。

 
玄関を取り替える工事というのは、結構大変な工事です。
なぜなら玄関には、その玄関ドアや窓に合わせた枠があり、取り替えるとなるとその枠ごと取り替える必要があるからです。
(大きさが合えば枠を残してドアだけ取り替えることもできないわけではないのですが、色が違ったり、古い枠に新しいドアだと見栄えが悪くなってしまいます。)
 
そして枠を取り替えるためには、壁や土間を壊さないと取り外すことができないのです。
 
つまり、玄関を取り替えるには、壁を壊す作業(解体職人)、壊した壁の内部を補修しつつ枠を入れる作業(大工)、壁を新しく作り直す作業(サイディング職人または左官職人または塗装職人)、土間を直す作業(外構職人またはタイル職人)等々…。
大仕事です。

 
ところが、ところがです‼
数年前から1日で工事ができるリフォーム用のドアが登場してきたのです。
 
あの大変な工事が1日で終わるんですよ。
すごいですよね。

 
なぜ1日で終わるかというと、今ある既存のドアの枠の上に新しいドアの枠を被せる「カバー工法」という方法で工事を行います。
 
既存の枠は一切動かすことがないので、壁も床も傷める必要もなく、1日あれば工事を行うことができるというわけです。
 
 
今回ご依頼いただいた玄関ドアの工事も、もちろん1日で終わる工事をさせていただきました。
 
 
施工前の玄関ドアです。


 

既存のドアだけを取り除きます。


 

既存の枠に新しい枠を被せて、新しいドアを取り付け完成です。
 


 
写真を撮るのが遅い時間になってしまいましたが、工事は5時間ほどで終わります。

 
ブラウン系の色だったドアからシルバー系の色に替わり、一気に玄関回りが明るくなりました。
 
こちらの玄関ドアは、ドアを閉めたままでも風が通る「採風ドア」となっています。
もちろん防犯にもしっかり対応している最新式のドアです。
また、断熱性能の高いドアなので、玄関の寒さもかなり緩和されることと思います。
 
 
新しいドアになって、お客様も本当に喜んでいらっしゃいました。
「ドアが新しくなって、ぱっと明るくなったわね。
違う家に来たみたい‼」
と、おっしゃっていました。
 
お客様に喜んでいただけて、私たちも本当にうれしかったです。
 
 
それにしても、ドアのリフォームも手軽にできる時代になりました。
1日で終わりますし、費用もかなり少なくてすみます。
 
いい時代になったなと思います。
 
玄関はその家の「顔」ですからね。
ドアを取り替えたいと思われている方も多いのではないでしょうか。
一度考えてみるのもいいかもしれませんね。
 



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
有限会社タカミ住建
http://takami-juken.com/
住所:東京都練馬区南大泉 5-27-21
TEL:0120-956-900(フリーダイヤル)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
資料請求・お問い合わせ
【施工対応可能エリア】
■東京都
練馬区・杉並区・西東京市・武蔵野市・三鷹市・調布市・ 小平市・ 国分寺市・小金井市・清瀬市・東久留米市・東村山市
■埼玉県
新座市・朝霞市・和光市・志木市・所沢市・富士見市・三芳市

タカミ住建TOPページ

〒 178-0064 東京都練馬区南大泉 5-27-21[アクセス]
TEL:0120-956-9000(フリーダイヤル)
定休日:日曜・祝日
※定休日でも事前にご予約いただければ対応させていただきます