練馬区・西東京市で注文住宅やリフォーム3階建てのビルの外装工事をおこないました

タカミ住建 ずっと安心の家づくり HOME 資料請求・お問い合わせ
  • mixiチェック

3階建てのビルの外装工事をおこないました

■2016/09/01 3階建てのビルの外装工事をおこないました
こんにちは。
タカミ住建の小池です。
 
先日、ある会社さんの3階建てのビルの外装工事を行いました。
 


【きれいになった完成後のビルです】



 
タイル貼りの建物で、建築されてからかなり年数が経つのですが、一度もメンテナンスを行っていないということで、当社にご依頼をいただきました。
 
 
お客様が特に気になさっていたのが目地の劣化でした。
 
 
 
劣化した目地の様子です。
サッシ回りなど、随分と傷んでいます。
目地の劣化が進むと、隙間が生じてきてそこから雨水などが染み込んでいくことが考えられます。
 
 





雨などが壁の内部に染み込むことで、躯体の耐久性に影響が出てきてしまう可能性があります。
 
お客様もそれを心配なさっていました。




全てのサッシ回りの古い目地を剥がし、新しくコーキングを打ち直しました。
きれいな仕上がりです。










外壁のタイルには、これ以上劣化を進めないために「クリア塗装」を施しました。
透明の塗装と思っていただくとわかりやすいかと思います。
しっかり汚れを落としてから透明の塗料を塗ることで、光沢ができ、建物の美観がよみがえりました。
また、新しく打ち直した目地にも塗装をしたので、目地の劣化や防水効果も上がり、効果を長く保つことができます。
 

 
 
駐車場の壁は、通常の塗装仕上げです。

施工前です。









施工後です。




 
壁を塗り直したことで、全体的に明るい印象に変わりました。
 
 
 
大きな建物のメンテナンスは、費用面でも時間面でもなかなか大変なことだと思います。
でも、外壁は直接外気に触れる部分なので、内部よりも傷みが早いと思います。
劣化が進むと、水が入りやすくなり、躯体にも大きな影響を与えてしまいます。
 

やはり定期的にメンテナンスをしていくことで、建物をより良い状態で長く保たせることがとても大事になってくると思います。
 



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
有限会社タカミ住建
http://takami-juken.com/
住所:東京都練馬区南大泉 5-27-21
TEL:0120-956-900(フリーダイヤル)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
資料請求・お問い合わせ
【施工対応可能エリア】
■東京都
練馬区・杉並区・西東京市・武蔵野市・三鷹市・調布市・ 小平市・ 国分寺市・小金井市・清瀬市・東久留米市・東村山市
■埼玉県
新座市・朝霞市・和光市・志木市・所沢市・富士見市・三芳市

タカミ住建TOPページ

〒 178-0064 東京都練馬区南大泉 5-27-21[アクセス]
TEL:0120-956-9000(フリーダイヤル)
定休日:日曜・祝日
※定休日でも事前にご予約いただければ対応させていただきます