練馬区・西東京市で注文住宅やリフォーム13年前に建てたお宅のトイレを取り替えました

タカミ住建 ずっと安心の家づくり HOME 資料請求・お問い合わせ
  • mixiチェック

13年前に建てたお宅のトイレを取り替えました

■2016/08/27 13年前に建てたお宅のトイレを取り替えました
こんにちは。
タカミ住建の小池です。
 
13年前にタカミ住建で新築住宅を建てていただいたA様から、緊急の連絡がありました。
 
トイレのタンクにつながる配管から水が出て、止まらなくなったというのです。
監督の内田が急いで駆けつけました。
 
原因は部品が壊れてしまったためでした。
 

築13年のお宅です。
水回りの製品などにそろそろ不調が生じてくる頃ではあります…。
 
 
今回のA様は配管が壊れたのが原因だったので、その部品を取り換えれば、ひとまずは大丈夫だったのですが、
奥様が「そろそろ温水洗浄便座(ウォシュレット)も壊れる頃だから新しく取り替えた方がいいんじゃない。」と、おっしゃられたそうです。

 
奥様の一言で、便器ごと新しいトイレに取り換えることになりました。

 
最新式のトイレは、省エネも節水機能も13年前とは比べ物にならないぐらい進んでいます。
水道代も電気代も安くなり、しかも掃除がしやすくなっています。
 
 
 
  
床に張ってあったクッションフロアーも貼り替えました。





 新しいトイレに取り替えました。



 
 
トイレの温水洗浄便座、食洗機、浴室暖房乾燥機、給湯機などは電化製品なので、ある程度の年数が来ると寿命が来てしまいます。
 
ずっと使えればいいのですが、冷蔵庫や洗濯機、その他の家電も10年ぐらいで寿命が来てしまうのと同じだと考えていただければと思います。


 
家も年数が経ってくるといろいろと不都合が出てきてしまいます。
 
でも、13年前のお客様でも、15年前のお客様でも、何かあったらすぐにお伺いさせていただきます。

 
私はいつも、家を建てたら終わりではなく、一生のお付き合いをさせていただきたいと思いながら、家づくりをさせていただいています。


こうして、昔からのお客様にもご連絡をいただけることこそ、この仕事をしてきた醍醐味かもしれません。
もし、私たちのことが信用してもらえなかったら、連絡もしてくれないかもしれないですからね。
本当にありがたいことです。
 
これからも、何かあったらすぐに飛んでいきます!!

 

どうぞよろしくお願いします。
 
 


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
有限会社タカミ住建
http://takami-juken.com/
住所:東京都練馬区南大泉 5-27-21
TEL:0120-956-900(フリーダイヤル)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
資料請求・お問い合わせ
【施工対応可能エリア】
■東京都
練馬区・杉並区・西東京市・武蔵野市・三鷹市・調布市・ 小平市・ 国分寺市・小金井市・清瀬市・東久留米市・東村山市
■埼玉県
新座市・朝霞市・和光市・志木市・所沢市・富士見市・三芳市

タカミ住建TOPページ

〒 178-0064 東京都練馬区南大泉 5-27-21[アクセス]
TEL:0120-956-9000(フリーダイヤル)
定休日:日曜・祝日
※定休日でも事前にご予約いただければ対応させていただきます