練馬区・西東京市で注文住宅やリフォーム瓦屋根からシングルという屋根材に葺き替えました

タカミ住建 ずっと安心の家づくり HOME 資料請求・お問い合わせ
  • mixiチェック

瓦屋根からシングルという屋根材に葺き替えました

■2016/08/23 瓦屋根からシングルという屋根材に葺き替えました
こんにちは。
タカミ住建の小池です。

屋根の葺き替えを行ったお宅の工事の続きです。
   →築50年の住宅の屋根を葺き替えました


屋根を葺き替えるにあたって、今までと同じように瓦にするか、その他の屋根材にするかをお客様と相談しました。
 

地震のことを考えて、お客様は軽い屋根にしたいとおっしゃられたので、瓦以外の屋根材をご提案させていただきました。
 

ご提案した屋根材は「シングル」という屋根材です。
「シングル」という屋根材は、大変軽く防水性能に優れ、柔らかく、急な勾配の屋根、曲面やドーム型等様々な形状の屋根にも対応します。
アメリカでは最も多く使われている屋根材です。



シングルを張った後に、板金を施工しました。




 
こちらのお宅の屋根は緩やかに湾曲していたために、「シングル」の屋根材を施工させていただきました。
ドーム型の屋根にも施工できるシングルは、こちらのお宅の屋根に施工するには適材でした。

 

屋根が軽くなったことで、大きな地震の時に瓦が落ちたり、屋根が重いために建物の揺れが大きくなり、損害が起きるかもしれないと心配されていたお客様に、とても喜んでいただきました。


波板も新しいものに交換しました。
光が当たってきれいですね。



 

屋根の工事の施工前と施工後です。





 
雨漏りもすっかり直り、こちらも大変喜んでいただきました。
古い家をメンテナンスしながら、いつまでも大切に住んでいくことも大切なことだと思います。
 

お客様の大切な家が、いつまでも快適に保っていかれるようにお手伝いをすることも私たちの仕事です。

これからも頑張っていきます。




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
有限会社タカミ住建
http://takami-juken.com/
住所:東京都練馬区南大泉 5-27-21
TEL:0120-956-900(フリーダイヤル)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
資料請求・お問い合わせ
【施工対応可能エリア】
■東京都
練馬区・杉並区・西東京市・武蔵野市・三鷹市・調布市・ 小平市・ 国分寺市・小金井市・清瀬市・東久留米市・東村山市
■埼玉県
新座市・朝霞市・和光市・志木市・所沢市・富士見市・三芳市

タカミ住建TOPページ

〒 178-0064 東京都練馬区南大泉 5-27-21[アクセス]
TEL:0120-956-9000(フリーダイヤル)
定休日:日曜・祝日
※定休日でも事前にご予約いただければ対応させていただきます