練馬区・西東京市で注文住宅やリフォーム所沢で小さな窓を4個取り取り付ける工事をおこないました

タカミ住建 ずっと安心の家づくり HOME 資料請求・お問い合わせ
  • mixiチェック

所沢で小さな窓を4個取り取り付ける工事をおこないました

■2016/07/02 所沢で小さな窓を4個取り取り付ける工事をおこないました

こんにちは。
タカミ住建の山下です。


リビングを明るくしたいと前々から思っていたK様のお宅の東側の壁に、小さな窓を取り付ける工事を行いました。







壁に窓を付けるといっても、簡単に「ハイ、取り付けましょう。」というわけにはいきません。
どこにでも付けられるというわけではなく、壁の中で建物を支えている柱や筋交い(すじかい)がどこに入っているかを確認しなければならないのです。
 

図面をお借りして、柱や筋交いの位置を確認しながら窓を付ける場所を決めます。
そして壁に穴をかけた後、改めてK様とも打ち合わせをしながら進めていきました。
 



相談の結果、筋交いの間に小さな窓を4個取り付けることができました。







せっかく窓を取り付けたのだから、壁紙も貼り替えようということで、リビングの壁紙を全て貼り直しました。







部屋の中から見た窓の様子です。
曇りの日だったので、明かりの感じが弱いですが、窓を付けたことで部屋の中が明るくなりました。







窓を取り付けたことで、K様ご夫妻共にとても喜んでおられました。
 
「朝リビングに行くと窓から明るい光が入ってきているのよ!」と、奥様。
ご主人さまも「窓から明かりが入ってきて、壁もきれいになって、部屋の中がパァ~と明るくなったよ。」と、ニコニコ満面の笑みを浮かべてお話してくださいました。
 


ずっと前から窓を取り付けたいと思っていた奥様とクロスを取り替えたいとおっしゃっていたご主人様の想いがかなったそうで、お二人とも本当にうれしそうでした。
 



リフォームは壊れたところを直したり、不便なことを解消するという目的もありますが、リフォームをすることで生活が豊かになって、毎日を楽しく過ごすことができるようになるという面もあると思います。
 
とても喜んでいただけて、本当に良かったです。
 


工事をご依頼いただいたK様。
ありがとうございました。
 
 



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
有限会社タカミ住建
http://takami-juken.com/
住所:東京都練馬区南大泉 5-27-21
TEL:0120-956-900(フリーダイヤル)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
資料請求・お問い合わせ
【施工対応可能エリア】
■東京都
練馬区・杉並区・西東京市・武蔵野市・三鷹市・調布市・ 小平市・ 国分寺市・小金井市・清瀬市・東久留米市・東村山市
■埼玉県
新座市・朝霞市・和光市・志木市・所沢市・富士見市・三芳市

タカミ住建TOPページ

〒 178-0064 東京都練馬区南大泉 5-27-21[アクセス]
TEL:0120-956-9000(フリーダイヤル)
定休日:日曜・祝日
※定休日でも事前にご予約いただければ対応させていただきます